人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢を愉しむ!!


by kodaisei-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Last


明日(今日)の朝、また、金沢を発ちます。




一路、大阪へ。





これが、本当に、最後の就職活動。





最終面接。



いままで、お世話になった企業の採用担当者のみなさま、皮肉もなにもかも込めまして、有り難うございました。




とさ。



よーっし。。。



この半年間、いっぱい通った大阪がLast Stage



しかも、初めて行く堺筋本町。



交通費が支給されたら、梅田のヨドバシカメラでipod nanoを買ってやるぞ!



みたく、、、


頑張ります。


いや、



言いたいことを行ってきます。



もう、この苦しかった就職活動を総括するという意味でも。



======================


これから就職活動をする皆さん。




理系はつぶしが利きますよ!ww





営業もいけるし、機械系なら製造、情報系ならSEとか。


文系の経済とか法とかは、どう逆立ちしても製造職とか研究職は難しいし、行く人はほとんどいないし、求人もないと言っていい。




とにかく、理系はつぶしが利く。



でも、




自分の苦手科目

物理がニガテなのに、機械系に行く、


とかは辞めた方が良いと思う。


化学が好きなら、応用化学科とかに行くべきだし、"あえて"を選択するなら、それなりの覚悟を持って大学に行った方が良いかも・・・・




とか、おこがましく言えないけどねww


======================

"落ちて楽になった"



とか、ウソでも言えないよ??



告白して


"断られて逆にスッキリした"




とかウソだし。



いつまでも、この感情を引きずるんだろうな。



引きずって、引きずって、何か答えを見出すことは出来るのだろうか。



3年経ったけど、何も見出せてない。





じゃぁ、引きずる必要なんてない。



それがそうなんだと、現実をしっかり受け止めるしかない。



======================


なんか、だらだら書いてるけど、ほんとにひとりごと。




最初のブログタイトルって、"工大生のひとりごと"


だったよね(^^;



だから、アドレスが"kodaisei"なんだよね。。。



==


最初、工大に通うことになって、ホントにイヤだった。


"なんでこんな所に来たんだろう?"って。


ずーっと思ってた。

し、

編入も考えたから、今も思ってる部分はある。


なんであのとき、関西圏の大学に行かんかったんやろ。

就職活動もこんなにしんどくなかったはずなのに。

とか、


いろいろ考えるんだよね。


宿題が多かったり、3学期制だったり、すっごく理不尽な教授を見るたびにいっつも思ってたよ。


近畿大学に行けば良かったって。


そしたら、カープ戦だってこんなに苦しい思い(出費のことね)をして行かなくても済むしww




後悔って、誰でも出来る。




でも、その後悔を乗り越えて前に進めるか、進めないか。




出来る人とダメな人って、ここが大きく違うんだと思うんだな。
by kodaisei-63 | 2009-06-29 23:32 | ひとりごと・・・