人気ブログランキング |

見るな!!







って書いて、どれぐらいの人が見るんだろうww



======================

ちょっと前のニュースになるんですが、横浜ベイスターズに自由枠で入団して、肩の故障で大成しなかった、七尾工業出身の森大輔投手が、石川ミリオンスターズの練習生から正式に選手として入団を果たしました。



今年の航空第二の前に、能登からの甲子園出場を目指した森投手。



惜しくも、彼の最終学年の年には2回戦で姿を消してしまいました。


その七尾工業も今は七尾東雲高校になり・・・・


高校再編の荒波にもまれてしまっています。


自分の母校が無くなる、ってどんな気持ちなんでしょう。


寂しい、哀しい、いろんな思いがあるでしょう・・・


ここ最近、石川県でも連合チームが目立ちます。


富来高校や飯田高校、高浜高校などなど


多くの長い歴史を持った高校が消えようとしています。


地方の過疎化の波は一層激しさを増し、もしかしたら、私の母校も無くなるときがあるかもしれません。


今は想像できないけれども。


==

なんの話をしてるんだか・・・

ここんとこ、夜型の生活。


朝方にしなくちゃ、しなくちゃ、って思いながらも、こんな時間です(^^;



バイト先で、自分が2年生の頃からずっと担当してる生徒が数人います。

彼らも1年生から3年生と移りゆく中で、成長を見せてきています。

やんちゃだった1,2年の頃とは打って変わって、真剣なまなざしを魅せる3年生。

それを知らずか、2年生の中だるみ感はいてもたってもいられない思いです。

3年を見習え!!って思うんですが、ま、しゃーないっすね(^^;)

自分の頃を思い出すと、そんなに2年の頃は勉強してんかったし。。。




==

そろそろ寝ないとですね(^^;
by kodaisei-63 | 2009-08-02 02:16 | ひとりごと・・・