人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢を愉しむ!!


by kodaisei-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・

夢考房
この響きが高校時代の自分にとっては魅力的だった。
しかしながら、秋学期に入り、授業数は増え、加えて宿題も増えた。
さらに、自分でやれ編入試験の勉強じゃー、危険物等の資格の勉強じゃー、TOEICの勉強じゃー、ゆーてなかなか連続して通うことがしづらくなってきている。

ここで、ちょっとけじめをつけないといけないかな、と思う。部活ともサークルとも異なる立場にいる夢考房。毎日行くことが参加の必須としているところ、融通が利かない。
なので、もしかしたら、というか70%の割合で辞めようか、と思う。

勉強あっての夢考房だし、予習・復習・宿題・質問をおざなりにして、学校の成績を二の次にしては親に申し訳がないし、自分としても、中途半端にはしたくない。

高校時代は親に『勉強と陸部の両立はできているの?』ときかれても『できてるに決まってんじゃん』ってできてもいないのに、えらそうに言っていた。
そりゃあ、高校は単位制じゃなかったからそこそこの宿題で乗り切れた。
だけど、大学だとそこそこの理解力とそこそこの提出点だと単位がもらえるかどうかはわからない。

親が高い学費を出してくれる以上、自分にとっても中途半端な学力をつけるわけにはいかないし、編入だーといって合格できるとは限らない、いや、とても難しい。
だったら、時間のある大学時代、有意義に過ごしたいと思って、何か一つは有言実行したいなぁ、と思うので、辞めようか、と考えているわけです。
どうなるか、親と(スポンサーなのでそこは説明をしておかなければ・・・)話をしたいと思います。
by kodaisei-63 | 2006-08-28 18:30 | サークル(夢考房)