人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢を愉しむ!!


by kodaisei-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星野監督

北京オリンピックの代表監督に星野仙一さんが選ばれました。

ドラゴンズファンの私としては星野仙一さんといえば中日の監督のイメージが一番最初に挙がります。
鉄建制裁はテレビで誇大に言われていたことで、本当は、もちろん鉄拳制裁はしていたけれども選手の家族や選手のことをいつも大事に思って野球をされている方だな、という印象があります。
もちろん我らが倉敷の生まれ(水島)でもあります。

金メダルが取れるように願っています。


ほんでも、予選間近でのオールスターゲームが中止になりかねない、という事態についてはいささか疑問符があります。
選手のためのプロ野球であり、ファンのためのプロ野球でもあります。




=======

今日の1冊
ロボットマンガは実現するか―ロボットマンガ名作アンソロジー ロボット開発最前線報告
/ 実業之日本社
ISBN : 4408321478
スコア選択:

この本で初めて日本の千葉大学で地雷の探査をするロボットの存在を知りました。

以来そのことが忘れられず、現在いる大学にいながらもその研究をしてみたいという思いはまだあります。



それだけ強い印象を与えた本です
by kodaisei-63 | 2007-01-25 22:31 | ひとりごと・・・