人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢を愉しむ!!


by kodaisei-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

How to drink water


たいそうなタイトルですが・・・(^^;


陸上やその他のスポーツで一気に水を飲むとタプンタプンになって結構おなかが痛くなりますよね?


そもそも飲み方が間違っています。

確かに、のどが渇いたときはグワァーッと一気にいきたいですが、一気にいくとそれだけ飲みたさが増してきます。
すべては脳のせい。

なので、私が高校のときに顧問の先生に教えてもらった飲み方を今ここで。

まず、口に水などを含みます。
そこから、徐々に飲んでいくんです。
一気に飲むんじゃなく、何回かに分けて飲む。

そうすれば、がぶ飲みしておなかを壊すことはないです。

塾などで、おなかを壊す生徒がおるところの方は、そう言ってみれば少しは減るかもしれません(^^
by kodaisei-63 | 2007-07-28 21:02 | ひとりごと・・・