人気ブログランキング |

甲子園に

b0079734_2125912.jpg



甲子園です。

今日、行ってきました。

暑かった~
日に焼けた~ww

見たのは第一試合の宮崎の日南学園-神奈川の桐光学園の9回裏からと、第2試合の群馬の前橋商業-埼玉の浦和学院の一戦。

日南と桐光は白熱しまして・・・・。点を取ったら、追いつき、ホームランで勝ち越し、桐光のライトが後ろへ逸らす守備で3点が入り、それが決勝点となり9-6

桐光の最後のバッターがライトの9の選手だったかは思い出せないんですが、1塁へヘッドスライディングしたまま立てず、仲間に連れられ整列していくのが印象的でした。

==

前商と浦学の一戦はいいリズムで進んでいきました。
両者デッドボールのランナーやフォアボールのランナーを生かしきれず、拙攻もありましたが、5回に両者1点ずつを取り合い、8回に前商が1点をとり、そのままゲームセット。

===

かちわり氷や凍ったクリスタルガイザーなどを売る売り子さんの声や、各学校の応援団の声がこだまし、テレビやラジオでは味わえない臨場感でした。
甲子園の正面は改修のための囲いがしてありましたが、私が観戦した外野(ライト)のスタンドの外には立派に蔦が生い茂っていました。

暑い中ですが、高校球児の皆さんや、応援団の方々、そして阪神園芸の方々など、熱中症には気をつけて試合を盛りあげていってください(^^)

===========

しばし、親から離れてせいせいした一日でした。

でも、日に焼けたことでブツクサ言われましたが・・・↓
ほっとけ、ちゅうに。
焼けたいから焼けたのに。
『それはヤケドだ』とか。
わかっとるわい。

でも『白い、白い』ゆーたんはどこの誰や!

===

たまらず愚痴が。。。(^^;
by kodaisei-63 | 2007-08-14 21:36 |