人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢を愉しむ!!


by kodaisei-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前田の美学

愛工大名電の選手の本を週べで見つけて買って来ようと本屋に行ったらなく、代わりにこういう本を見つけたので買ってきました(^^)

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳
迫 勝則 / / 宝島社
ISBN : 4796661255




愛工大名電の選手の本↓


あきらめない限り、夢は続く―愛工大名電・柴田章吾の挑戦
田尻 賢誉 / / 講談社
ISBN : 4062145715


意外と面白いです。

下の本も見つけてこなきゃ・・・・

===========

秋葉原で通り魔事件。

偶然なのかどうなのか。

附属池田小の事件から7年。

あの事件はすごく衝撃的だった。
亡くなった1年生の子のお母さんが手記を出された。
『息子が生きてた時間よりも亡くなった時間のほうが長くなってしまった。』

その言葉が胸に来る。

どんな思いでこの時間を過ごしてこられたのか想像に難くない。

痛ましい事件がその後数々起こってきた。
子供が犠牲になる事件はもう見たくない。
アルバイトで中学生や小学生を見てきているからかもしれないが、子供が虐待される事件や殺される事件を聞くと居た堪れない気持ちになってくる。涙さえ出てくるときもある。

空気の読めない、というより、人の心を読めない世の中になってしまったのだろうか。

じぶんさえよければ。。。という時代になってしまったのだろうか。

だとしたら空しくて仕方が無い。

こうして日記で今の自分の思いをすべて書けないことが空しさに拍車をかける。
by kodaisei-63 | 2008-06-08 20:06 | 読書